r44-23
萌えとオフラインと二次元ログ置き場
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | | | edit
2018/02/20(Tue) 17:35  ずっとみていた
ずっとみていたの
180219-gin-sabunobu.jpg
最近すっかり怠惰でしたが、久しぶりにちゃんと何か描こうと思えたのがさぶのぶでした。モンハンやってて3D酔いでグロッキーになっていたりしますが私は多分元気です。たぶん。

おりたたみにおじゃんぷのはなし。
最近ずっとついったのふせったーでむにゃむにゃ喋っているのでそのまとめですが、とっちらかっています。










671

ぱち、髪の分け目も顔もかっこいいのにDT暴露させられた上にみんな知ってるのほんとかわいそう!ってふふってなってしまいました。ゴメンネぱち!かっこいいよぱち!やればできるってしってるよ!!ぱちって底にみえて実は最強だとおもってるところが私の中であるのでがんばってぱち。あとあのDT検査キットなんなんですかこわい!江戸怖い!笑
でもぱちから銀ちゃんグラさんへの「いってください」ほんと切なかったですね…。あの笑って言う表情すごく切なかった。やることたくさんあるけど結局ここにいるぱちがすごくいいしよろずやアアアってなります。

娘…もとい、たま子かわいい!記憶の無いたまっておもったら切ない存在ですね…たまが目覚めたらたま子は停止するのかな…。個人的にたまの車いす引いてるのが金ちゃんなのぐっときました。
たまって完結篇だとみんなの記憶を起こすために一人でずっと長い時間すごしてたのに、今は目覚めないままっていうこの逆の感じがホントううっってなってしました。ここ3週の展開どうしても完結篇とか2年後とか思い出さずにいられなくて色々クロスしてしまうんですよね…。でもたま子はかわいい〜!髪の色一緒なのかなたま子。記憶の無いたまのコピーっていうのがああ…ってなるんですが、たま子はたまが目覚めたら記憶引き継いで停止するか、そのまま一緒にいるのかわからないけど、もし止まることになるなら切ない存在だなって思ってしまいました。共有する存在になるだけかなって気はするんですけど…。そういえば流山のつくったからくりでしたねたま。こんなところでその設定が出てくるんだなあってしんみり。
金ちゃんは直って元気そうでよかったです。あの金ちゃんがたまの車いす押してるのにぐっときてしまいました…あの金ちゃんがたまの世話をしてるんだなあ…。

成長したそよちゃん可愛かったですとても。ポニテ!ヒール!かわいいー!相変わらず天然Sなんですね。笑 なんだかんだで国政に関わっていることにそうか…やっぱり将ちゃんの妹であると同時に将軍家の一人なんだと思わずにいられません。…で?突然の総理大臣!!!!大統領かとおもったら総理大臣!お茶吹きました。そのまえにええええっていうことがあったはずなのに(この話別にします)ドナルドヅランプで持っていかれました。怒られるうう!笑 今の江戸の国政どうなってるんですか?全然わからないよ!ちょびひげだし!ちょびひげだし!マリオ?えっ?ルイージさん?何その格好!なんにせよ江戸終わってる!笑
ギャグすぎてめっっっちゃくちゃ笑いましたヅランプ。ちょっとここが沖近絡みなので後述します。

で、絵を描こうかなって思えたさぶのぶのはなし。
2年で信女が長官になっていたことには衝撃を受けました。でも見た目が変わってなくて可愛いですねのぶめ。何歳なんだろのぶめ。見廻組の副長だったとはいえ権力から遠そうな殺人マシーンみたいだった子があの権力の椅子に座ってる事実と、その座した先にサブちゃんを見てるのがすごくて…スタンドコマで泣きました。サブちゃん……。悪知恵の働く性根のひねくれたのって台詞だけ取ったら悪態にも聞こえるのに、後ろにみえるサブちゃんの姿と、ひねくれたのって言ってるのぶめの顔が笑ってて、ああのぶめにはにサブちゃんの魂というか信念みたいなものがずっと生きてるって証明されたような気がしました。サブちゃんがやりたかったことを違う形でのぶめが継いでるみたいで、あの権力椅子自体には思い入れはないけど、異三郎の求めたものには思い入れがあるみたいなそんな感じを受けました。なんかこう…このへんぜんぜん上手くいえないですが、あそこの椅子のコマ一つで本が薄くなるなと思っています。さぶのぶ未満な信女の本は以前作ったんですが、今週のあの椅子のコマはもっと深くに入り込んださぶのぶだったなって気がしたので、形としてはそよちゃんを護るためとはいえ、あの椅子に座る信女とその向こう側に見えてる人を何かの形で補完出来る日がきたらいいなと思いました。いつかちゃんと描きたいなっていうのが銀神と土ミツとさぶのぶなので…今週のは何か描きたいなって気持ちにさせたし衝撃的でしたスタンド。
そういえば、のぶめの隊服は黒じゃないんですね。あの新隊服かわいい!前とそんなにかわらずで可愛いです。のぶめは白隊服やっぱり似合うなってなりました。髪が綺麗なベタだからというのもあるけれど、きっと自分で選んで着てるんだろうなあってなんとなくおもっています。見廻組の心を今も身につけている。あと葉巻吸ってるの権力ぅ!って感じなのに机にドーナツおいてあるのかわいすぎましたのぶめ。笑 

さてここから沖近の話をします。
先週の主夫を飲み込んで逆に萌えるねかわいいしとおもっていたんですが、近藤さんが主夫になった次の号で総悟が切腹してるなんて思わないじゃないですかヅランプーーー!!
とっつぁんの説明のところでハ???ってなって思考が止まったんですが、えっ?切腹ってなに?なに?え?って血の気が引いて、2ページ後のヅランプであっこれギャグだ…ギャグだわ……って最後のぱちみたいな顔になったので、いまは三周回って元気です…。感情が忙しすぎて自分でもどうしていいかわからないです。でもね…全部ヅラのせいじゃないですかーー!!!!!一番追い回された総悟に対するうらみつらみじゃないですか多分!(勝手に言ってます)近藤さんのゴリラ婚も実のところ仕込みなのかもしれないあの子ゴリラ…って思い始めたので、ヅランプの衝撃半端無かったです。ヅラなにやってんのヅラ。どうしちゃったのヅラ。最初に読んだ時は、ヅランプおもしろすぎて笑っていいのか怒っていいのか絶望していいのかわかりませんでした。ギャグだけど何がおこってこうなってる?みたいな。
組幹部たちは一筋縄でいく人間ではないし、総悟があんなことで簡単にしぬたまではないとおもってるので、後々でてくるかなとは思っています。とっつぁんの話であり書面上のあれこれだしね。切腹ってきいてちょっとだけ朝ちゃんのことがちらついていました。(ちらっと出たのに出てこないから…)何らかの根回しがあったんじゃないかなと推測してしまうんですが実際のところは様子見ですね。とっつぁんも役職退いてるみたいですがあのそよちゃんや現長官のいる場に出入りできてるということはまだそれなりの立場なんでしょうね。1カ月のうちに怒濤の処分っぷりを発揮してくれたヅランプですが、近藤さんは先に結婚で外に出されて今の状況知らないのかなあってちょっと思っています。内々での処分な気がするので総悟の腹斬りもしらされてないんじゃないかなって…。あれ?近藤さんの結婚式でてたの?あの組面子は…?ただね、ほんとかどうかはさておき衝撃的ですよね腹斬り絵。うっ……しんだことにしたほうが動きやすいからそうしただけで生きてるって信じてます。もしくは鯱先生の新連載世界。(ワンチャン)
推しがしぬとこはさらばでもうたくさんだ…ってなってるんですが、えらい形のがきてしまったなとは思っています。ギャグだとおもいたい。

今の2年後世界は、完結篇もイボのこともクロスして既視感と混乱でいっぱいですが、正直世界自体がぶっこわれすぎていて嘘なのかそれとも本当のことでただぶっ壊れてるのかはさっぱりわからないなって思っています。先生の展開っていつも斜め上だから座して待つしかないですもんね。ただ、この座して待ってる間思考をとめるとメンタルがしんでしまうのでずっとぐにゃぐにゃ考えています。今の状況を表面上だけすくったら、自カプ的には絶望的なんですが、ある意味近藤さんいなくなって総悟がしんだらなにそれ失恋した?って…ちょっとだけ萌えそうになる自分もいて……困る……。(メリバなのか?な?)でもこれほんとただで終わると思うな!っていう感じがするので、これからまだまだ試されるんですよね…連載終わらないでってやっぱり思ってるのでまだまだ続きそうなこの展開うれしいですが、2年後になってからずっとメンタルトレーニングさせられてる気持ち!試されてるよ我々!これからもっとくるんですよね?!知ってます!笑

ヅランプはどうころがってもおもしろいことになりそうだし江戸は終わった!てなっていますが、組に関しては来週どうこうなる話じゃない気がするので、組のほんとの答えあわせができるんでしょうか…完結篇みたく近藤さん奪還にくるんですか?それは萌える。沖近に関しては萌える以前に今は身動きがさっぱりとれません。こまった。

そういえばザキどこいったんですか…?
関連記事
日記 | CM:0 | | edit


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。